2007年12月31日

2ちゃんAAのきせかえツール

以前からちょこちょこ作っていたのだが、主に2ちゃんで使われてるAAを元にしたきせかえツールコンテンツを作ってみた。当然N904i用。

■メニュー
07123101.gif

■電話着信
07123202.gif

■電波状況
07123203.gif

初めて電池電波のアイコンを作ってみたのだが、どうも他のアイコンとの調和がとれてないというか、やっぱり電池と電波のアイコンはデフォルトの方がいいかな、という気がする。

なにげに今まで作ったきせかえツールの中では、作るのに一番時間がかかっている。彩色をテケトーに手抜きしたり、そもそも当初は全部イラスト化してやんよとか思ってたけど、あれ俺イラストなんて描けたっけ?というわけでMS Pゴシックに逃げたりしたのだけど。

ネタを求めて久しぶりにガイドライン板に行ってみたり、そもそもAAに詳しくないのでAA系の板を覗いてみたり。そっちの方が、実際の作成時間よりはるかに時間を食ってる。

だが、苦労(?)していざ出来てみると、こんなの使うかな?という感じだ。

うっかり人に見られたら、「うわ、こいつ2ちゃんねらだwww」とか思われちゃうんじゃないだろうか。それは負けなんじゃないだろうか。

例によってDoCoMo Fan Circleさんのところにアップさせてもらった。
http://iitenki.com/dfc/

そんなわけで僕は、多分これを使わないと思うが、キニシナイ人は使ってみてね。
posted by iota602 at 10:56| Comment(7) | TrackBack(1) | ケータイ:カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
このきせかえ凄く気に入りました!
よければF905用を
作ってもらえませんか?
お願いします!
Posted by る at 2008年01月05日 03:29
申し訳ありませんが、これに関してはN904i以外は作る気がありません。
特に905シリーズのきせかえツールは、VGA対応で画像サイズが4倍くらいになっているので、一から作るのと同じくらい面倒なので。
Posted by iota602 at 2008年01月05日 19:28

VISTA風きせかえツールを使わせて頂いている者です。
OSチックなきせかえは今後作る予定は無いのでしょうか?
今ですとMacのleopard風などがあると思うのですがiPhoneは今ではありきたりなので…
今後もOSチックやクールでスタイリッシュなきせかえをたくさん作って下さい。
頑張ってください。
Posted by KOU at 2008年01月07日 02:46
メニューリストでこのきせかえツール使う勇気はないけど、
やる夫の着信画像はすごくええのうww
Posted by オイイオ at 2008年01月23日 18:04
がばいヨカヨカぁ、みんなに見せびらかすけんね。
トンスク(´∀`)
Posted by ぬこ at 2008年02月04日 20:05
初めてまして!俺もF905なんですけどこのきせかえツールめっちゃほしいですwww
Posted by おれもwww at 2008年02月13日 22:41
せっかく作り方書いてるんだから自分で作れよ。
Posted by at 2008年03月29日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

N905i きせかえツール 第2弾 iPhone風 Ver.0.5
Excerpt: N905iきせかえツール第2弾iPhone風がひとまず完成いたしました。 改良点としては ・横待ち受けがフラッシュ化。完全に作り直しました。 ・メール送受信画像、電話発着信画像を付加。 です。 ..
Weblog: ゆるりと行こう!
Tracked: 2008-01-15 22:26
banner_03.gif
×

