2007年09月08日

480×704なのに

以前書いたが、N904iのiアプリ描画領域は、最大480×704である。
現行の端末の中では、最大である。
ところが、なかなかこの領域に対応したアプリが出てこない。悲しい。

一応自分もJavaプログラマの端くれだ。出てこないなら自分でなんとか作れないか?
いやしかし、本当に端くれっていうかクズなので、ろくにプログラム書けない。できるのか?

なにはともあれ開発ツールと関連文書。以下のあたりからダウンロードしてくる。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/iappli/index.html

諸々セットアップして、iアプリの開発ツールを起動。
これには端末のエミュレータが付属していて、実機にアプリを入れなくても、パソコン上でそれっぽく動かすことができる。

というわけで、端末エミュレータの設定。上述の通り、N904i480×704ドットだから、えいやっと、

07090704.jpg



あ゛あ゛! ?
ラベル:N904i iアプリ
posted by iota602 at 04:09| Comment(3) | TrackBack(1) | ケータイ:iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょw了解出来ねぇww
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/iappli/index.html
N904iだけ非対応かよww

JAVAやってるから遊びで作ってみようかな。
Posted by バブリシャス at 2007年09月08日 13:41
以下はWebブラウザアプリですけど、これが480×640とかいう解像度なのは、これが理由なのかな、と。
http://www.emptybrowser.net/
Posted by iota602 at 2007年09月08日 17:03
あっ、これ使ってます。最近更新しだしましたよね。
よく見たらちょっと上下足りなかったんですねw
Posted by バブリシャス at 2007年09月08日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: エミュレータエミュレータ (Emulator)には次の意味がある。 機械装置の模倣装置。本項。 特にコンピュータ、ゲーム機器の模倣装置あるいは模倣ソフトウェアのこと。エミュレータ (コンピュータ)また..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2007-09-29 15:35
banner_03.gif
×

