2007年09月08日

Vista風(?)なきせかえツール その4

前回のあらすじ。

・D904i用のメニューアイコンをなんとか作ってみた。
・きせかえツールスタジオのエミュレータでは表示がおかしい!
・Dふぁんさんのコメント「実機ではおk」

とかいうわけで、他のアイコンなどもテケトーに作ってきせかえツールとしてまとめてみた。


メニューアイコンのサンプル
07090701.jpg

電話発信中のサンプル
07090702.jpg

メール着信結果のサンプル
07090703.jpg


今回作ったD904iの画像サイズなどについてまとめてみよう。
間違ってたら指摘して欲しい。実機で確認できないので...

メニューアイコン背景
240×240

メニューアイコン
96×96

メニューアイコンの左上の座標
左上:0,0
中上:72,0
右上:144,0
左中:0,72
中中:72,72
右中:144,72
左下:0,144
中下:72,144
右下:144,144

電話発信・着信、テレビ電話発信・着信
240×224

メール受信、センター問合せ
240×296

メール送信
240×196

メール着信結果
176×144


なんでこんなにバラバラかなぁ。面倒臭い。
posted by iota602 at 02:55| Comment(13) | TrackBack(1) | ケータイ:カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです( ´∀`)

Dの送信画面など、少し変なんですふらふら

きせかえツールスタジオではサイズがバラバラなのに、内蔵のきせかえツールの送信画面などは同じサイズで統一されてるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

まだ試してないんですが、同じサイズでビルドできたので、設定しても大丈夫かもしれないです

メール着信結果だけは そのサイズでOKなんですが

いったいどうゆう事なんですかね(笑

ちなみにNも、きせかえツールスタジオのサイズの通りに作りました?
Posted by Dふぁん at 2007年09月11日 14:42
どうもお世話になってますw

N904i用のものは、きせかえツールの指定サイズ通りに作りました。
電池とアンテナのは作ったことないですけど。あとFLASHも持ってないので作ってないです。

エミュレータ上でも実機でも問題ありませんでした。
Posted by iota602 at 2007年09月12日 02:22
以前、D904用のvista風きせかえツールをリクエストした者です。

ありがとうございます。
使ってみた感想ですが、メニュー表示は問題ありません。最高です!!!

あと、気にならないのですが、
メール送信のとき画像が上下が切れて表示されました。
受信とセンター問い合わせは全画面表示になっています。

次のD用きせかえツールを作るときにでも参考にしてやってください。

お忙しい中作っていただいて、本当にありがとうございました。
これからもすばらしい作品、楽しみにしています。
Posted by 監督 at 2007年09月14日 11:10
メール送信の画像の上下が切れてるですか・・・

きせかえツールスタジオの方には、240×196ドットとあったのでそのサイズの画像を設定してあるのですけど、メール受信とセンター問い合わせは240×296ドットなので変な仕様だなーと思ってました。
本当はメール送信も240×296ドットなのかな???
Posted by iota602 at 2007年09月14日 23:33
ホントにいいですね…


一度、きせかえされた本物を見てみたいです。
F904iユーザなので連れの携帯で見せてもらいます
Posted by サンド at 2007年09月16日 23:37
ホントにいいですね…


一度、きせかえされた本物を見てみたいです。
F904iユーザなので連れの携帯で見せてもらいます
Posted by サンド at 2007年09月16日 23:38
F904i用も作ってみました。ていうか、D904i用とほぼ同じなんで、簡単でした。
F904iの場合、右下は1SEG/MUSICとすべきなのですが、手抜きしましたです。

http://iitenki.com/dfc/
Posted by iota602 at 2007年09月17日 16:50
ありがとうございました!!


特に問題なく動いてますよ。

F904iでは、下の方に出てくる機能の説明がうっとうしいですが(笑)
Posted by サンド at 2007年09月20日 19:00
同じDだからダウンロードできると思ったら「データが不正です」と表示されできませんでした…。
D903iでは無理なのでしょうか?
Posted by biku at 2007年09月29日 13:11
今出先なので確認できませんが、確か機種指定をD904iと指定したはずなので、D903iでは駄目なんじゃないかと思うです。
Posted by iota602 at 2007年09月29日 23:25
そうですか…がく〜(落胆した顔)
なんとかなりませんかね…?
Posted by biku at 2007年09月30日 22:19
D903iに対応させてくださぃがく〜(落胆した顔)手(パー)黒ハート
Posted by さか at 2007年12月27日 13:21
作ってみました。
http://iitenki.com/dfc/
Posted by iota602 at 2007年12月28日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

N905i きせかえツール第1弾 Vista風 Ver.0.1
Excerpt: 正式にこのブログにアップロードできるようになったので とりあえず第1弾! 記念すべき初作品であるVista風です。 結構自身あったり(笑 製作関連の話はこちらで それではどうぞ携帯からダウンロー..
Weblog: ゆるりと行こう!
Tracked: 2008-01-15 22:47
banner_03.gif
×

