2012年02月14日

第8回MMD杯向け動画が短すぎる件

第8回MMD杯向けに、以下の動画を投稿した。


いつものように、チラ裏的な事など書いてみる。

今回のMMD杯向け動画を作ろうと決めたのは、2月の頭ごろだった。投稿締め切りは2月13日の21:00である。しっかりした作品が作れない事は、最初からわかっていた。

なので、1本のストーリーではなくて、間に合わない時に削りやすいよう、お題ごとに区切るようにした。作成準備が概ねできたのは締め切り1週間前だが、まあ細かいところをテケトーにやれば、4分くらいの動画なら作れるだろ。

ダラダラ2chしたりアニメ見たり、モンスターを殺しにいったりしなければ。

そんな訳で、2分に満たない動画となった。「終わりかよ」「短すぎ」のコメントがちらほら見られるが、作った本人が「もう終わり?」と思っちゃうくらい、物足りない。

あきらめて今回は見送るかとも思いもしたが、テーマに合わせて作った以上は間に合わせたい。帰宅し、21:00まで残り2時間。できる範囲での手直しをし、締め切り40分前にSKSSへ参加登録、そして投稿。
2日前の時点で30秒分くらいしかできていなかったのだが、まぁよく2分近くまで伸ばせたわ。別に自分を褒めてあげたいとは思わないけど。むしろ蹴りたいけど。

とりあえず、マイリス投票期間が終わる頃までに、続編を作るかどうか考えよう。
でもこんなヘンタイ動画の続きより、今回のMMD杯の動画、まだ10本も見てないから、そっち見たいんだよな。残り500本くらいあんだけど。見るだけで2週間くらいかかりそうなんだけど。モンスターも殺し足りないし。
posted by iota602 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

