2011年02月20日

第6回MMD杯 ピックアップ

前回は、自分の参加作について書いたMMD杯。元々はMMD杯の動画を見るのが好きだった僕である。全部ではないが、今回も結構な数の動画を見てみた。

一応、明日2/21の21:00まではマイリスト投票期間中である。自分もいくつかマイリストにいれてみた。その中で「もっと伸びてもいいんじゃね?」と思ったものを、少しだけ挙げてみる。
まぁ、ひっそりやってるブログなので宣伝にはならないだろうけど。

とても健康的な動画。MME(動画エフェクト)を効果的に使ってる。
自分はMMEをあまり使ったことがないので、ヌルテカでユラユラでウフフなこの感じは、自分もやってみたい。
MMEといえば、様々なエフェクトを作成・公開しているlobelia(ビームマンP)さんの-TheBeautifulWorld-は、流石というか、ここまで表現できるのかと感心しきり。

コメディー動画をMMDで再現したもの。ルカの動きにニヤニヤする。

こちらも動画トレースものだが、登場人物がいっぱいで、すごく「お祭り」ぽくて楽しい。

さて、見てない動画を見るか。あといくつだよ・・・
posted by iota602 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MikuMikuDance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif
×

